新中1準備講座

新中1準備講座 始まります!

【11月スタート】新中1準備講座、受付開始!

こんにちは。
だんだんと朝晩が冷え込み、小学校生活の終わりが少しずつ見えてくる季節になってきましたね。

今年も11月より、小学6年生対象の「新中1準備講座」を開講いたします。

中学で差がつくのは「スタートの質」

中学校に入ると、勉強内容は一気に深くなります。
とくに英語と数学は、最初のつまずきがその後の苦手意識につながりやすい教科。

でも、心配はいりません。

この講座では、
✔ 英語の基本表現・単語・発音の基礎
✔ 中学数学でも大切な「割合」「速さ」「図形」を徹底復習し「正負の数」「文字式」まで習得
✔ そしてすべての教科の基礎になる“読解力”を育てる国語

をバランスよく先取りしながら、
「わかる!」「できる!」の積み重ねで自信を育てていきます。

英語は“使える力”の前に、“考えられる力”を

最近は「話せる英語」「使える英語」が注目されがちですが、
それを本当に身につけるためには、まず“正確に理解し、考える力”が不可欠です。

「どうしてその表現になるのか」
「どんな順番で伝えたら、相手に通じるのか」
その“型”と“構造”を知ることで、会話も自然に広がっていきます。

片桐英数塾では、
受験英語の「考える力」× 実用英語への土台作りを大切にしています。

また算数から数学へ。公式丸暗記ではなく本質を理解して得意科目にしていくための正しい学び方、考え方をレクチャーしていきます。

こんな方にぴったりです

中学英語にスムーズに入っていきたい

数学の正しい学び方、じっくり考える思考力を身につけたい

読解力を鍛えて、全教科の伸びしろを広げたい

考える力と学習習慣を身につけ、中学校生活を「前向きにスタートさせたい」お子さんをお持ちの方

日程・お問い合わせ

講座の詳細(日程・時間・料金など)は、教室またはお電話にてご案内しております。
例年、この時期から少しずつお問い合わせが増えてまいります。
少人数制につき、定員になり次第締め切らせていただきます。

「やる気はあるけど、やり方がわからない」
「少し先を見て準備しておきたい」

そんな子どもたちのために、
私たちは全力で“中学への橋渡し”をさせていただきます。

お気軽にご相談ください。
TOPへ戻る